月間50冊読むサラリーマンがお勧めする読書

分野を問わず更新していきます。特に趣味、流行について(^◇^)

初投稿

こんばんは、初めて作成してからかなり時間が空いてしまいました。

今会社員として働いていますが、なんとか他の道で稼げないかと思い、とりあえず初めてみました。

ここのブログでは、自分の趣味や興味があったこと等発信していこうと思います。

なるべく毎日更新しようと考えていますが、出来ないこともあると思うので、

週に3回は必ず更新しようと思います。

では、私の趣味についてお話をしたいと思います。

一番はまっているのは、読書ですね!

ジャンルは問いませんが、

一番影響を受けたのは、金持ち父さん、貧乏父さんですね

お金に対する考え方のお話ですね。

ロバート・キヨサキさんが著者の本でロバートさん自身のお父さんの二人のお話しです!この本を読んで、お金に対する考え方や何を学んでいけばいいのかを学びました。

 

なぜ、影響をうけたのかをご説明をしたいと思います。

まず、金持ち父さんは、高校を卒業していません!

驚きですよね( ;∀;)モ

私はびっくりしました!

私も両親がいますが、よく言われた言葉が「一生懸命勉強していい成績をとって、安定した職業につきなさい」と言われていました。

でも実際はどうでしょうか。

今の時代はそんなことないんじゃないんでしょうか。

そもそも安定した職業って何なのか?

なんのための仕事なのかを考えていた時に出会った本でした。

そんな考えとは真逆の反対な考えを突き付けられてしまったので、

頭の中に電撃が走りました。

また、内容については詳しく書かせてもらいます。