月間50冊読むサラリーマンがお勧めする読書

分野を問わず更新していきます。特に趣味、流行について(^◇^)

ホリエモンチャンネルに出ている本を読んでみました。

こんにちは。

ブックカフェに行く前に投稿します(^^♪

昨日読んでみた「林檎の樹の下で」を読んでみました(^^♪

スティーブ・ジョブズさんの人生を語った「スティーブ・ジョブズ」は読んだことがありますが、その本とは全く別の視点で描かれていました|д゚)

日本側の視点で物語は進んでいて、「スティーブ・ジョブズ」とは違った感じで

面白かったです!

どの本を共通して言えるのは、スティーブ・ジョブズは感情が変わりやすく、周りの人は大変だろうな~っていうのが伝わってきます(笑)

特に本の中でも商談のシーンでスティーブ・ジョブズが切れるシーンがあるのですが、

その時の副社長が対応していて、この本にも描かれているんだな~と思い見ておりました(笑)

日本に初めてアップルの製品が届いたのが、何十年前の話なんですが、その時の飛行機での持ち込み方が面白いです!

また、当時の海外旅行がどれだけハードルが高かったのかがわかります(笑)

今は、海外旅行も手軽にできるようになり、LCCの飛行機も飛ぶようになって、

便利な時代になったな~と思います!

みなさんがすぐに予約することが出来るのもiphoneあってからこその

生活だと思いますので、良かったら見てください!

また、漫画と文章で構成されていますので、読みやすいです!

皆さん是非読んでください(^◇^)

林檎の樹の下で(下)日本への帰化編 アップルはいかにして日本に上陸したのか

林檎の樹の下で(上)禁断の果実上陸編 アップルはいかにして日本に上陸したのか