月間50冊読むサラリーマンがお勧めする読書

分野を問わず更新していきます。特に趣味、流行について(^◇^)

最近の仮想通貨についてのおすすめな本

こんばんは。

今日の札幌は、若干暖かくなり、雪が融けだして、足がびちゃびちゃになった人もたくさんいるでしょう( ゚Д゚)

なんならもっと降ってくれという感じですね( ;∀;)

このブログでも何回か取り上げさせてもらっていますが、

仮想通貨ですね(^^♪

確定申告をしないといけないので、その前に上がりそうな気がしますね(笑)

そんな仮想通貨について詳しく書かれている本がいくつか出ているので、

紹介します!

 

①5000円ではじめる仮想通貨投資入門

5000円ではじめる仮想通貨投資入門

冒頭のはじめに2年以上に購入していた人はどうなっているのかが詳しく書かれています(^^♪

私も最近思いましたが、積み立てが一番いいと思います。

 

ビットコインのすべてがわかる本

ビットコインのすべてがわかる本

今後のビットコインについて書かれておりまして、

ブロックチェーンやマイニングについても詳しく書かれております(^^♪

また、取引所についても色々書いておりますので、良かったら見てください(^◇^)

 

③アフタービットコイン

アフター・ビットコイン: 仮想通貨とブロックチェーンの次なる覇者

特に仮想通貨を始める人には、これをまず読んでからやるかどうか判断してほしいです!

①、②の本と比べてビットコインの将来性が書かれておりまして、

今後仮想通貨は円の代わりになるのかという話には「そうだな!」と思いました( ゚Д゚)

作者自身が日銀の電子決済システムについて携わっていることからかなり詳しく知ることが出来ます( ゚Д゚)

 

よく本では、いいますが表と裏を見ろといいますね(^◇^)

どういうことかというと賛成派と反対派両方の情報を見ようということです!

どちらか一つの情報で判断してもいけませんので、

両方を見て確認して自分の意志で判断することをおすすめします!