月間50冊読むサラリーマンがお勧めする読書

分野を問わず更新していきます。特に趣味、流行について(^◇^)

今日も寒い

おはようございます。

最近の朝はすごく寒いですね。

中々ベットから出ることができなかったです(笑)

先日雪が降ってからは寒くなってしまったので、朝起きるのがいつもより遅くなっています。

最近の日常としては、会社からの連絡で受講しなければならないネット学習がありまして、それを毎日音楽として聞き流している状態ですね(^◇^)

そのおかげで小テストは何回もやり直しをしていますね。何も理解していないので、

あんまり意味がないですね(笑)

学校の宿題とかと同じで、期限がぎりぎりになって行ってしまうからですよね。

いやでも、本当によくないですよね|д゚)

何事も計画的にやらないとですね(笑)

どこのTVでいつ流れていたのか忘れましたが、

オリエンタルラジオのあっちゃんが前勉強法についてお話をしていまして、

なるほどと思ったのが、勉強を一夜漬けで行うことは、1日3食分を夜に全部食べるのと同じことだと話していました。

話を聞いていたら、いやそんな食べれないでしょ!(笑)って食べ物だと思いますけど、実際に勉強では、そんなことをやっていると豪語していました。

あと、言っていたのが、勉強は、机だけでやることではない。

移動時間、寝る前の寝室とか隙間時間を使って効率よく勉強するべきだと言っていました。

ということで、朝の隙間時間に投稿してみました。